

WORKSHOP:ワークショップ@丸の内のお知らせ

ワークショップのお知らせです。

9月19日の木曜日、東京・丸の内のKITTE内、MARUNOUCHI READING STYLEさんにてフォトスクラップのワークショップをさせていただきます。テーマは「夏の思い出」。今年の夏を、とっておきのスクラップで残しませんか?

KITTEといえば、この春オープンしたばかりの注目スポットです。MARUNOUCHI READING STYLEさんは、その4Fにあるちょっと変わった本屋さん。雑貨やステーショナリーもそろい、カフェも併設されているんです。購入前の本をカフェで試し読みOKって、かなりうれしい。ワークショップは、そのカフェ内で行われる予定。東京駅の目の前で、アクセス抜群のロケーション。お仕事帰りにも参加していただるようにと、19:00〜21:00という時間帯にしてみました。

今回のワークショップの特徴は、キットを4種類から選んでいただけるところ。「トラベル」「バースデー」「ウェディング」「キッズメモリー」の4つのテーマ別キットがあり、写真に合わせてセレクトできるようになっています。会場にあるマスキングテープやスタンプも自由にお使いいただけますよ。

こちらは「トラベル」のキット。旅の写真を盛り上げてくれるアイテムがぎゅっとつまっています。さらに、コサージュを飾ったり、ブラッズと呼ばれる割りピンを使ったりと、異素材を使ったアレンジのおもしろさもお伝えしたいと思っています。いつもの写真がみるみる変身していく様子、ぜひ味わってみてほしい。カルチャーな香り漂う空間で、クリエイティブな初秋の夜になりそうです。

IMG_3935.jpg

▼ MARUNOUCHI READING STYLEさんはこちら
http://jptower-kitte.jp/shop/409.html

▼ ワークショップの詳細はこちら
http://www.online-marks.com

AYA NAGAOKA
関連記事
