スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRAFT WORK:ヴィンテージラベルのアルバム

昨日ご案内した、In the WORKSさんのためのアイテムです。

オーダー製本やワークショップでもつくっているリボン綴じのアルバム。今回は、とてもシンプルに仕上げました。プロセス写真を撮れないほどぐぐっと集中してつくったので(笑)、完成品のみのご紹介です。

IMG_6662.jpg

IMG_6665.jpg

IMG_6684.jpg
表紙は無地のブッククロス。ブラック、ダークブラウン、渋めのレッドのキリリとした3色です。2mm厚のボード紙をくるんだ、しっかりハードカバーです。すべて同系色のグログランリボンで綴じました。綴じ穴にはゴールドのハトメがキラリ。

IMG_6679.jpg
本文はNTラシャ、210kgの厚手、30ページ。これまでのアルバム同様、L判写真が、縦にも横にも、1ページに1枚ずつ貼れるサイズです。写真を貼って、少しコラージュすると、ノドの部分と本文がフラットになるようになっています。

IMG_6673.jpg
表紙にあしらったヴィンテージラベル。今回はこれがポイントです。ラベルの部分は、それぞれのラベルのフォルムに合わせて凹みをつけました。これだけでなんだか引き締まるから、ヴィンテージの効果ってすごいです。ちょっぴりおすまし顔のアルバムには、大切な記念日フォトをストックしてはいかがでしょう?

Item: Album
Size: H160×W165mm

▼ In the WORKSさんはこちら
http://ashiya-in-the-works.com

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。