スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRAFT WORK:小鳥のためのカード

母の日のプレゼントに添えたカードです。

小鳥のための……といっても、小鳥をプレゼントしたわけではありません。小鳥のブローチと、小鳥模様のハンカチを贈ることにしたのです。とくに意識していたわけではないのですが、気づくと小鳥モチーフを選んでいました。最近、母親が旅行におでかけにとパタパタ楽しそうに羽ばたいているからでしょうか?

IMG_6782.jpg
小鳥にちなんで、巣箱みたいなカードにします。グレーとブラウンの厚紙をカット。片方にまあるい小窓を開けて重ね合わせます。トレーシングペーパーには、メッセージを転写。これ、いまは「ラブ・オン・ステッカー」と呼ばれていますが、昔でいうところの「レタリング」です。懐かしい……。

IMG_6799.jpg
メッセージを小窓に差しこめば、できあがりです。ハトメとひもとを取りつけて、タグ風に。プレゼントは、夜長堂さんの小鳥模様の紙で包み、赤いコットンリボンをかけました。母の日のラッピングって、どこかに赤を使わないとなぜだか気がすまないんですよね。さて、小鳥さんたち、母のもとへと飛び立っておくれ。

Item: Card & Gift Wrapping
Size: H7×W6cm / H10×W10×D6cm

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。