スポンサーサイト


NOTE:つながる不思議

ものづくりをしていると、縁の不思議を感じます。

一昨日、7月に東京・中目黒で開催されたパリ祭イベントの打ち上げがありました。友達の知り合いのそのまた友達の……といった縁で、わたしもコラージュのワークショップで参加させていただきました。あのかわいらしい一軒家でのワークショップから、もう2ヶ月が経ったのですね。

打ち上げは、キャンドルのほのかな灯りに包まれて、女の子ばかりの持ち寄りパーティ。野菜たっぷりの手づくりキッシュのおいしかったこと。集まったのは、フランスからそれぞれ独自の視点で素敵なものを買いつけてこられるショップオーナーのみなさん、幻想的で深みのある作品を生みだすキャンドル作家さん。仕事のこと、暮らしのこと、パリジャンのこと……話はつきません。 数ヶ月前まではまったく見知らぬもの同士だったのに、いまはこうして一緒にごはんを食べているなんて。

きっかけは、ひととひととの思わぬつながりや、ちょっとした偶然の重なり。ものづくりが、目に見えないひと筋の糸のようにこうした出会いをたぐり寄せてくれているような気がします。

IMG_3955.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
