

NOTE:かの壁紙

先日、紙を買いました。

かのウィリアム・モリスの壁紙です。仕事ではフランスの紙を使うことが多く、もちろんフランスも大好き。でも、性に合っているのは、ちょっとまわりくどくて面倒くさくて古くさい感じのイギリス文化だなと思っています。あ、イギリス文化がぜんぶそうだというわけではないですね。イギリスの、そういう部分が好きなのです。ウィリアム・モリスの壁紙はなかなか手がでないお値段のことが多いのですが、偶然にもリーズナブルなものが見つかったので即決でした。

せっせと素材を買い集めているものの、ワークショップ以外では、最近なかなかじっくりつくる時間がもてていません。忙しくって……はいいわけですね。本当につくりたかったら、できるはず。よし、6月はやろう(5月はもう諦めている……)。

IMG_6816.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
