スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORKSHOP:ワークショップ@千駄木のお知らせ・続報

ワークショップのお知らせ、続報です。

6月20日、東京・千駄木のCaplevilleさんで開催予定のアルバムづくりのワークショップ。作例をつくりました。ヨーロッパからの輸入ペーパーを使ったリボン綴じ。手製本がはじめての方でもつくれるようにと考えました。完成するとこんな感じです。

IMG_7025.jpg
表紙の紙、これはユリの紋章柄。このほかにも、ライオンの紋章、船やイカリモチーフ、お城の柄などから、お好きなものをお選びいただけます。

IMG_7027.jpg
開くとこんな感じ。本文は、写真が映える黒台紙。リボン綴じなので、枚数を増やしたり減らしたり、写真を貼ったあとで順番を変えたりもOKです。

IMG_7033.jpg
リボンはしっとりとしたサテン。何色かご用意するつもりです。同系色でシックにまとめても、反対色でキリリと引き締めても、トリコロールでフランス気分にしても。表紙とのコーディネイトを楽しんでくださいね。こちらの見本は、週明けくらいからCaplevilleさんで実際に手にとってご覧いただけます。

▼ Caplevilleさんはこちら
http://capleville.com

▼ ワークショップの詳細はこちら
http://capleville.com/2014/06/493

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。