

BOOK:『花いっぱいの紙雑貨』(共著)

cover4_flower.jpg

この本は、文字通り「花いっぱい」。女の子の夢がつまったうっとりするほどロマンティックな1冊です。les deauxさん、Ananoさん、Sajiさんによる素敵なプロジェクトが掲載されていて、わたしはコサージュ、押し花、花模様の紙など、花モチーフの素材を使った紙雑貨を10作品つくっています。

ファッションやインテリアはロマンティック系じゃなくてむしろシンプル系なのですが、植物柄の壁紙やリバティのファブリック、アンティークカードやコサージュにはぐっときちゃいます。もちろんひとそれぞれなのでしょうが、女の子には大なり小なり花々の放つオーラに惹かれるセンサーがそなわっているように思います。

ギフトに添えるカードやタグ、プチギフトになるフォトフレームやノートなど、贈りもののアイデアとして役立つプロジェクトがいろいろ。花束をもらうと特別な気持ちになるように、花モチーフのハンドメイドもやっぱりスペシャル。いろんな場所で笑顔を呼ぶ贈りものになることを祈りつつ、つくりました。

花にもいろいろありますが、わたしが好きなのは、紫陽花やビオラ。道端に一生懸命咲いているような花が好きです。

Title: Petits cadeaux avec une myriade de fleurs
Publisher: Editions de Paris
Pub Date: Jul. 2011

▼ amazonの掲載ページはこちら
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4573021329/

AYA NAGAOKA
関連記事
