

WORKSHOP:ワークショップ@自由が丘のお知らせ

ワークショップのお知らせです。

9月26日の木曜日、東京・自由が丘のポパイカメラ2号店さんのギャラリースペースにて、マスキングテープのワークショップをさせていただきます。フォトスクラップとスイーツラッピング、2種類のプログラムをご用意しました。「マスキングテープって何?」という方も、「もっているけど使い方がよくわからなくて……」という方も。マスキングテープのおもしろさを体験してみませんか?

こちらはフォトスクラップの作例。ポパイカメラさんオリジナルの2つ折りの台紙を使います。マスキングテープでロゼットやフラッグをつくったり、フォトコーナーをつくったり。「マスキングテープさえあれば、こんなに楽しめる!」ということを実感していただけたらと思っています。

スイーツラッピングでは、マスキングテープを使ってクリアバッグをデコレーション。時間に余裕があれば、トレーシングペーパーと組み合わせたテトラパックも。ホームパーティでのおすそわけやちょっとしたおみやげなどに役立つアイデアをご紹介します。これからの季節なら、ハロウィンパーティにも活躍しそうですね。

ポパイカメラ2号店さんでは、この日からマスキングテープのフェスがスタート。ワークショップで使うマスキングテープは、新作ばかり。もちろん、さまざまな色柄の中からお好きなものをチョイスしていただけます。マスキングテープづくしでディスプレイされたギャラリースペースにも注目ですよ。

IMG_4100.jpg

▼ ポパイカメラさんはこちら
http://www.popeye.jp

▼ ワークショップの詳細はこちら
http://popeyecamera.jugem.jp

AYA NAGAOKA
関連記事
