

HAND-KNIT SOCKS:編みくつした、できました

こつこつ編んでたくつした、できました。

まだむずかしいことはできないので、とりあえずとってもシンプルです。気の向くままに買ってみた毛糸は、ヒツジの毛そのまんま、といった質感。もこもこ、ふわふわ、ほかほかしてます。編んでいるとときどき藁が混じっていて、そのたびにヒツジたちが牧場でのんびり日なたぼっこしている様子を思い浮かべたり。

とはいえ、ぎこちない編み方のせいか、はきごこちもどこかぎこちない……。でも、ヒツジたちからの贈りもの100%ゆえ、ぽかぽかとあったかいことは間違いないです。いつか、はいているうちに足に馴染んでくると信じて愛用してみます。

IMG_8364.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
