スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRAFT WORK:ヴィンテージ・ペーパーのブローチ

友達が企画するイベントに向けてのものづくり、つづきです。

販売イベントでもワークショップでも、なかなか好評をいただいているブローチ。今回のイベント用にも、新たにいくつかつくることにしました。ちいさな額縁にヴィンテージ・ペーパーを収めたもの。これからの季節、コートやジャケットの衿もとに、帽子やバッグに。ひとつつけるだけでポイントになりますよ。

IMG_8410.jpg
ちいさな額縁たち。ちいさいものって、それだけできゅんとなります。そもそもはドールハウス用のパーツです。いちばんちいさいものは、高さ3cmほど。

IMG_8416.jpg
ヴィンテージ・ペーパーは、フランスの蚤の市で手に入れた古い教科書から。音楽、物理、科学……楽譜や図解のあるこうした本は、かわいい紙の宝庫です。

IMG_8408.jpg
ヴィンテージ・ペーパーをカットし、台紙に貼りつけたら、コラージュして仕上げます。さりげなくストーンを飾ったり、ヴィンテージのレースをあしらったり。

IMG_8428.jpg
裏面にピンをつければ、ブローチのできあがり。ヴィンテージ・ペーパーを使っているので、ひとつとして同じものはありません。単独使いでも存在感抜群。重ねづけすると、ぐっと印象的。大切なひとへのクリスマスプレゼントにもぴったりです。

Item: Brooch
Size: H20〜50×W20〜40mm

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。