

WORKSHOP:ワークショップ@自由が丘のリポート

ワークショップのリポートです。

9月26日の木曜日、東京・自由が丘のポパイカメラ2号店さんのギャラリースペースにて、マスキングテープのワークショップをさせていただきました。色とりどりのマスキングテープを使って、カラフル&ポップな作品がたくさんできあがりました。

フォトスクラップのワークショップでは、マスキングテープでのデコレーションのテクニックを4つご紹介しました。なかでも、フォトコーナーは今回はじめて披露したアイデア。みなさんすぐに覚えて、どんどん取り入れてくださいました。ほかにも、マスキングテープでロゼットやリボン、フラッグづくりにチャレンジ。家族旅行やベビー、ネコちゃん、水中で撮影されたというイルカの写真などなど、みなさんの思い出がみるみるうちに素敵にいろどられていきました。

スイーツラッピングのワークショップでは、まずは近くのカフェ、BAKE SHOPでお買いもの。それぞれに買ってきたスイーツをラッピングする、というスタイル。マスキングテープをちいさくカットしてクリアバッグに模様を入れたり、台紙をボーダー柄にしたり。できあがったら、今度は撮影会。みなさんの作品をギャラリーの窓辺にずらり並べて記念撮影しました。

ポパイカメラさんならではのアットホームな雰囲気で、参加してくださったみなさんとおしゃべりしながらつくれたのがとても楽しかったです。ポパイカメラ2号店さんは、駅前の本店さんから歩いてすぐ。昨日ご案内したマスキングテープのフェスは、まだしばらくつづきますよ。

IMG_4223.jpg

▼ ポパイカメラさんはこちら
http://www.popeye.jp

▼ masteのオフィシャルサイトはこちら
http://maste-marks.jp

AYA NAGAOKA
関連記事
