スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOTE:海にお舟を浮かべたら

週末、横浜に行ってきました。

山下公園を散歩して、ベンチでぼんやり。海と山に囲まれて育ったからでしょうか。青くたゆたう海や緑に萌える山を眺めていると、なぜか気持ちが落ち着きます。

秋の陽射しにきらきら輝く水面に、白い船。澄んだ空にぷかりと浮かぶひつじ雲。もしも絵が描けたなら、スケッチブックを広げたい……そんな風景でした。絵の描けないわたしは、ひたすら旅への思いを募らせるばかり。こうして目にする印象が積もり積もって、知らず知らずものづくりに反映されていくのかも。そう思うと、美しい景色を見るためにもっともっとでかけたいものです。

中華街のヘルシーな台湾料理でおなかもチャージ。ベジタリアンの家族とも楽しめるお店、萬和樓に出会ったのが今回の収穫。10種類の野菜だけでできた水餃子、無添加の大根もち、大豆を使った麻婆豆腐、ごまたっぷりの麻醤麺など、家庭的な料理がおいしかったです。お肉やお魚のメニューもあるので、ベジタリアンとそうでないひととで一緒に食事するのにぴったり。関帝廟の脇、知らなかったら絶対に入ることのない、ちいさくて少々怪しいお店です。

海と野菜に、こころもからだも癒されました。あぁ、旅にでたい。

IMG_4368.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。