スポンサーサイト


WORKSHOP:ワークショップ@浦和のリポート

ワークショップのリポートです。

12月7日の日曜日、埼玉・浦和のクラフトカフェさんにて、クリスマスガーランドづくりのワークショップをさせていただきました。このガーランドは、古い楽譜や詩集の紙をベースにつくるのが特徴。三角形を切りだして、世界各国の古切手、フランスのヴィンテージ・ラベル、ドイツのクロモス、色とりどりの模様入りペーパーなどでコラージュをほどこします。

最初は「どこからはじめようかな?」と戸惑っていても、やりはじめると夢中になってしまうのがコラージュ。今日も、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。外では冷たい風が吹いていましたが、カフェのなかはあったか。おしゃべりしながら手を動かす、大人女子のまったりとしたひとときになりました。

IMG_9042.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
