スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORKSHOP:ワークショップ@渋谷のリポート

ワークショップのリポートです。

12月21日の日曜日、東京・渋谷のWRAPPLEさんにて、オーナメントボールづくりのワークショップをさせていただきました。まあるく切り抜いた紙を組み立てて、立体的なオーナメントをつくる、というものです。

WRAPPLEさんは、8000種類ものクラフトパーツが並ぶお店。今回は、お店に並ぶ数十種類(もしかしたら数百種類かも?)の紙のなかからお好きなものをセレクトいただき、それを使ってつくる、というWRAPPLEさんならではのスタイルでした。こちらは、紙ラックのほんの一部。色とりどりの無地はもちろん、水玉、ストライプ、タイポグラフィー、壁紙風、アンティーク調などなど。紙がこれだけならんでいると、それだけで気分が上がります(笑)。

オーナメントボールは、つくり方さえマスターすれば、たくさんをつなげてガーランドにしたり、ちいさくつくってラッピングのアクセントにしたり、アレンジ自在。これからも楽しんでいただけたらうれしいです。

IMG_9144.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。