スポンサーサイト


HAND-KNIT SOCKS:さくらんぼくつした、できました

16足目のくつした、できました。

2014年最後のくつしたは、さくらんぼ模様。わかりにくいかもしれませんが、さくらんぼと花を交互に編みこんでみました。ちょっと懐かしい感じのをつくってみたくて考えた図案。きっかけは、深い赤色の毛糸を見つけたこと。好きだなって思える赤の毛糸って、なかなかないものなんですよね。印刷用の色チップでも同じことを感じた記憶があります。赤色は、紙にしろ糸にしろ再現するのがむずかしいのかも。それにしても、秋からはじまったくつした熱、年を越してもまだつづきそうです。

IMG_9146.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
