スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRAFT WORK:背クロスのシンプルカルトン・新色

手製本でつくるステーショナリー、つづきです。

シンプルなA4サイズのカルトン。昨年の大阪でのイベントにて、プレゼン資料をもち歩く機会が多いというデザイン関係のお仕事をされている方が「SNSで見て、これを目がけて買いにきたよ」といってくださったのが本当にうれしかったです。クリアファイルも便利ですが、特別なドキュメントは、ぜひ特別なカルトンに。

IMG_9712.jpg
A4サイズが収まるサイズ。2mm厚のボードをポルカでくるんでいます。機能として、アクセントとして、コーナーには織り模様の入ったエラスティックベルト。

IMG_9714.jpg
強度がほしい背には、ブッククロスを使いました。ポルカとのカラーコンビネーション、ああこでもないこうでもないと迷った結果、こんなふうになりました。

IMG_9715.jpg
一見ベーシックなカルトンですが、開くと目の覚めるようなヴィヴィッドカラーが現れます。アストロブライトという蛍光カラーのペーパーを選びました。

IMG_9713.jpg
新しいカラーバリエーションを加え、ずらり並べるとこんな感じ。お仕事にはもちろん、例えば映画のリーフレットや雑誌の切り抜きなど、趣味のコレクションのストックにも重宝します。2月21-28日、横浜のgreenpoint books & thingsさんでの展示販売イベント「紙もの展」に連れていきます。

Item: Document Holder 'Neon'
Size: H350×W240mm

▼ 紙もの展の詳細はこちら
http://info.gpbat.com

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。