スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOOK:『スクラップホリックの本』

cover1_scrap.jpg

この本は、はじめての著書です。とても大切に、慈しむように、こころをこめてつくりました。いま見返してみても、作品ひとつひとつはもちろん、原稿の一字一句にも、ページのすみっこに載っているTIPSにも、すべてに思い出がつまっています。

作品をつくっているときは、悩みながら、迷いながら……。初心者さんも手軽にできるようにしたい、でも「これは知らなかった」といわれるようなアイデアも盛りこみたい、そしてこれまでとはひと味違うスクラップの提案をしたい、と胸がはちきれそう。一度にこんなにたくさんの作品をつくるのがはじめてで、2ヶ月くらいは部屋中に紙やら道具やらがちらばって収拾がつかない状態になっていました。

1冊の本は、フォトグラファーさん、スタイリストさん、デザイナーさん、印刷会社さん、多くの方の技術と情熱に支えられて完成します。あと、ちらかり放題の部屋に同居する家族の忍耐と。できあがったときは、飛び上がりたいほどうれしかったです。クラフト作家として1歩を踏み出しただけでなく、編集者としてもターニングポイントとなった1冊でした。

台湾、タイ、中国などでも翻訳出版されて、スクラップがじわじわと広がっていくのを感じます。でも、つくり手としては、発刊から数年経ったいまでも長く愛してもらえているのがいちばんしあわせです。

Title: SCRAPAHOLIC BOOK
Publisher: Editions de Paris
Pub Date: Feb. 2010

▼ amazonの掲載ページはこちら
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4573020926/

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。