

WORKSHOP:ワークショップ@自由が丘のリポート

ワークショップのリポートです。

10月7日の月曜日、東京・自由が丘のポパイカメラ2号店さんのギャラリースペースにて、フォトスクラップのワークショップをさせていただきました。すっかり秋も深まって、おうちでのハンドクラフトにぴったりの季節になりましたね。

ポパイカメラさんでのワークショップには、いろんな写真を手にした方が集まります。夏の旅行、家族でのおでかけ、誕生日パーティ、友達とのスナップ……それぞれにとってかけがえのない、過ぎ去った時間のカケラたち。思わず、写真を発明してくれたひとに拍手したい気持ちに。2時間後には、スクラップブックの最初のページがあざやかに変身を遂げていました。早い方はさらに次のページも。これから残りのページができあがっていくのが楽しみ。

さて、そんなポパイカメラ2号店さんで開催中のマスキングテープ・フェスも、とうとう10月8日まで。こちらは、フェスの装い用にと、ポパイカメラの専務さんのためにつくった蝶ネクタイ。100%マスキングテープ製。マスキングテープひとつあるだけで、毎日がちょっと明るくなるってすごい。自由が丘方面におでかけの際は、ぜひのぞいてみてくださいね。

IMG_4511.jpg

▼ ポパイカメラさんはこちら
http://www.popeye.jp

▼ masteのオフィシャルサイトはこちら
http://maste-marks.jp

AYA NAGAOKA
関連記事
