スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRAFT WORK:リネンの蛇腹アルバム

手製本でつくるステーショナリー、つづきです。

シンプルなハードカバーのアルバム、コンパクトな蛇腹タイプです。こちらは、窓辺やベッドサイドに立てて飾ったり、気軽に見せられる1冊としてもち歩いたり。ハードカバーながら、軽やかに使えるものをとつくりました。

IMG_0695.jpg
表紙は、フランス産の麻からつくられたリネン生地。モカとブラックの2色です。綾織ならではの織り模様が入っています。ネップや節などリネン特有の表情があり、さらにやさしく叩きほぐす加工がほどこされているため、すんなり手に馴染みます。

IMG_0375.jpg
2mm厚のボードをくるんだハードカバー。保管するときや携帯するときは、本革のひもをくるくると巻きつけて。本革は、ブロンズカラーのカシメでとめています。

IMG_0377.jpg
蛇腹状の台紙は、片面8ページ分。L版写真が収まるサイズです。ほどよい余白ができるので、コラージュしたり、コメントを添えたりしても。210kgのNTラシャを「松葉綴じ」という技法で2枚重ねしているため、しっかりとした仕上がりです。

IMG_0562.jpg
本革と極小のカシメをあしらった専用ボックス入りで、ウェディングやベビー誕生のギフトにもぴったり。こちらのアルバムも、5月6日、神戸・北野ガーデンさんでのイベント「お庭マルシェ」にてお目見えの予定。オーダー形式にて販売予定です。

Item: Accordion Album 'Twilled Linen'
Size: H155×W125×D10mm

▼ お庭マルシェのオフィシャルサイトはこちら
https://www.facebook.com/KitanoGarden

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。