fc2ブログ

NEWS:販売イベント『お庭マルシェ』のリポート

販売イベント「お庭マルシェ」が終了しました。

5月6日の連休最終日に開催された、神戸・北野のウェディングスペース、北野ガーデンさんでの「お庭マルシェ」。異人館が建ち並ぶクラシックな街の一角に、たくさんのひとがつめかけて。1日限りのイベントは、予想以上のにぎわいででした!

初夏のあざやかな緑に囲まれたお庭には、おいしそうなフードやドリンクのお店がずらり。2階のマルシェスペースには、ドレスの仕立て屋さん、フローリストさん、アクセサリー作家さん、カリグラファーさんなどが、本当に素敵なものたちを並べていました。奥の試着室からドレス選びをする花嫁さんがでてくるたび、会場全体にふわぁっとしあわせな空気が満ちるようでした。

わたしのちいさなお店は、お庭を見下ろす窓辺に。水彩画作家さんがスケッチ用にと手製本のノートブックを選んでくださったり、来春にウェディングを控えた方が手づくりのウェルカムボード用にとコラージュキットを買ってくださったり。今回もまたうれしい出会いがたくさんありました。神戸で仕事をしていたころの先輩(というか、大先輩!)との再会も。お隣同士の作家さんとの交流もあたたかく、お話ししてみると共通の知人がいたりして、やっぱり神戸はもうひとつのふるさとなのでした。

IMG_0791.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト