スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORKSHOP:ワークショップ@表参道のお知らせ・続報

ワークショップのお知らせ、続報です。

ただいま、11月7〜8日のワークショップの準備中。10月にフランスで見つけてきた素材をデビューさせるつもりなのですが、その中からいくつかをご紹介します。

IMG_WS03.jpg
まず、こちらがクリスマスガーランドの仕上がりイメージ。リビングやベッドルームに、さりげなくクリスマス気分を運んでくれますよ。

IMG_WS01.jpg
ガーランドの素材の一部がこちら。花のクロモスは、パリ9区のパッサージュで見つけたもの。おそらくデッドストックです。現行品にはない版ずれ(印刷のずれ)や色のくすみが魅力的。リボンとレースは、クリニャンクールの蚤の市より。くったり感がたまりません。ベースとなる古本も、もちろんフランスのものです。

IMG_WS05.jpg
そして、こちらがクリスマスカードの仕上がりイメージ。モノトーンのシックなベースに、キラキラのラインストーンやリボンで女の子らしさをプラス。時間に余裕があれば、ハートのミニカードもつくってみたいと思います。

IMG_WS02.jpg
カードのほうの素材の一部。アンティークのポストカードがベースです。紙専門のサロンや蚤の市で、お城やお屋敷がモチーフのカードを集めてきました。数ある中からお好きなものをセレクトいただけますよ。このカードに、古切手やラベル、クロモスなどをコラージュしていきます。"Bisous Bijoux" さんのアクセサリーに囲まれての初冬のひととき。コラージュしながら、ほっこりあったまりませんか?

▼ Bisous Bijouxさんはこちら
http://www.bisous-bijoux.com

▼ ワークショップの詳細はこちら
http://www.bisous-bijoux.com/event_2013_collage.html

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。