スポンサーサイト


NEWS:写真展 “Collage sur Paris” ただいま計画中

ちいさな写真展のお知らせです。

11月15日の金曜日より、フランスの旅で撮った写真を集めて、ちいさな写真展をさせていただくことになりました。東京・自由が丘のポパイカメラ2号店さんのギャラリースペースにて。「パリの街をコラージュしたら」をテーマに、写真にちょっとしたコラージュも加えようかと。ただいま黙々と準備中です。

写真のプリントは、もちろんポパイカメラさんのバックアップで。カメラに精通しているわけでもなく、特に写真が得意なわけでもないわたし。そんなわたしでも、スマホやアプリを使うことで気軽に写真を撮ることができて、さらにプロの方にプリントしてもらうことでこんなふうに楽しめる……ということを見ていただけたらと思います。昨夜、テストプリントをチェックしたところ。家庭用プリンタとは全然違う仕上がりにびっくりでした。

展示予定の写真は、マルシェや蚤の市で撮ったものがほとんど。八百屋さんの軒先で秋の陽射しを浴びるアーティチョーク、パッサージュにぽつんと置き去りにされた木馬、露店の片隅で愛嬌をふりまく古ぼけた人形など。ふと気になったものを切り取っていったら、こうしたちいさなものたちばかりが被写体になっていました。

この写真展につづき、実はさらなる企画が進行中。同じくポパイカメラ2号店さんにて、フランスで買い集めてきたコラージュ素材や雑貨たちの販売イベントを予定しています。写真展は、このイベントの「買いつけ日記」みたいにご覧いただいても。さらにさらに、ワークショップも同時開催したいね、なんて盛り上がったり。

これからちょっとずつ詳細をアップしていきます。11月の後半は、自由が丘にちいさなパリが出現の予感!? ぜひ、遊びにきてくださいね。

IMG_4876.jpg

▼ ポパイカメラさんはこちら
http://www.popeye.jp

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
