スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDITORIAL:『季刊サルビア Vol.39』

salvia39.jpg

12月1日発売の『季刊サルビア』。ものづくりの楽しさとその背景にある物語を伝える季刊誌にて、編集をお手伝いさせていただきました。Vol. 39のテーマは「くつしたづくし」。1冊まるごと、くつしたのことばかりです。

巻頭では、くつしたコーディネイトをたっぷり紹介。どんな季節にも、スカートにもパンツにも、よそいきにもおうち用にも。くつしたの活躍ぶりを見てください。特集では、新潟・五泉市で長年くつしたをつくりつづけている工房を訪ねました。編み機の緻密な動き、そしてその編み機を操る繊細なひとの手……。サルビアさんの人気アイテム「ふんわりくつした」の、やさしいはき心地の秘密を探りました。巻末は、フォトグラファーの角田明子さんによる「くつしたのある風景」。ラトビア郊外ののどかなおまつりの様子に、こころ踊ります。

くつしたが好きなひとはもちろん、素足が好きなひとにこそ見ていただきたいです。1足ずつ大切につくられたくつしたは、はき心地に敏感であればあるほど、そのよさを実感できるものだから。

Title: salvia Vol.39
Publisher: salvia
Pub Date: Dec. 2015

▼ salviaさんはこちら
http://www.salvia.jp

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。