スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS:旅立ちの大晦日

旅にでます。

ひさしぶりのアメリカ・ニューヨークです。プライベートでははじめて。ちょっと緊張しています。図書館でニューヨークが舞台の小説なんかを借りたりして、気持ちだけは1週間ほど前からすでに旅立っています。

雪国生まれのくせに寒さに弱いので、もこもこしたセーターやら、でっかいストールたら、毛糸のくつしたやら、やたら荷物がかさばります。ちいさなスーツケースに収まる量は限られていて、こうなったらもう、おしゃれごころは封じこめるしかありません(普段からたいして開放されていませんが)。とにかくあったかくして、大好きな蚤の市や青空マーケットにくりだしてゆかなくては。

旅となると、荷づくり以外にもやることいろいろ。冷蔵庫をからっぽにしたり、部屋の植物たちに水をあげたり。気になっているのは、東北から届いたりんご。きっと帰ってくるまではもたないから、出発前ににおいしくいただかなくちゃ。

と、準備にあたふたしていてうっかり忘れそうになっていますが、今日は大晦日。いつもなら、家族と一緒にごはんを食べてまったり過ごす日です。大晦日に旅にでるなんて、思いもよらなかったこと。いろんなめぐり合わせで、こんなことになりました。思えば2015年は、これまでにも増してあっという間に過ぎていきました。たくさんのひとに会って、たくさん原稿を書いて、たくさん製本したつもりだけれど、本当はまだまだできたような気もする……。でも、今日は素直に、こうして大晦日を迎えられたことに感謝したいと思います。

2016年も、どうぞよろしくお願いします。

IMG_0102.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。