スポンサーサイト


NOTE:おめでとう、ありがとう、そしてただいま

新年のごあいさつもしないまま、1月も半ばとなってしまいました。

1月14日、アメリカ・ニューヨークから戻りました。14日は誕生日。飛行機が飛び立ったのは13日の午後で、機内ですやすやと眠っている間に、気づけばひとつ年をとっていました。到着後は、このご時世の海外行きを心配していた家族に電話。「あけましておめでとう」と「お誕生日おめでとう」と「おかえり」をいっぺんにいってもらえるなんて、しあわせですね。

ニューヨークでの2週間は、期待していた以上に楽しいものでした。美術館やギャラリーは、ここが世界のアートの中心だといわんばかり。図書館や本屋さんもおもしろくて、意外にも製本の素材や道具が見つかったり。蚤の市はやっぱりヨーロッパがいちばんだろうと思っていましたが、ブルックリンのFLEAは毎週通いたいくらいのクオリティ。食べものもおいしくて、旅先からメールした写真を見た母親に「ひとまわり大きくなったね」といわれました。あぁ、そしてなにより、出会うひとがみんなフレンドリーであたたかかった……。

書きたいことがいっぱいあるのですが、2週間たっぷりあそんできたので、まずは一生懸命仕事をしなくてはなりません。今日はこのくらいにして、またあらためて!

IMG_0343.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
