

NOTE:昼下がりの神保町

神保町でランチしました。

午前中に神保町での予定が入ると、ランチの楽しみがもれなくついてきます。老舗の天ぷら屋さん、いつも行列のうどん屋さん、定番のカレー屋さん……迷ったあげく、レトロ喫茶のナポリタンを選びました。食後はもちろん、コーヒーを1杯。カップ片手に、文庫本なんて開いたりして。次の仕事に向かわなきゃいけないのはわかっているのですが、ちょっとだけ。電車のなか、就寝前のベッド、普段は本を開くのに場所は問いませんが、本当はやっぱりどんな空間で読むか次第で味わいが違うと思うのです。束の間、至福の時間を過ごしました。

IMG_0592.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
