

NEWS:作品展示 “Le temps des collages” のお知らせ

スクラップ&コラージュの展示がはじまりました。

11月22日より12月末まで、埼玉・浦和のクラフトカフェさんにて。こちらはただいま開催中の東京・自由が丘の写真展とはがらりと変わり、『スクラップホリックの本』の表紙作品をはじめ、著書のためにつくったスクラップ&コラージュを中心にした展示です。はじめての方に、「ちょっと楽しそうかも?」「なんかいいかも?」と興味をもっていただけたらうれしいです。タイトルは、素直にこのブログと同じ "Le temps des collages ーコラージュの時間ー" にしてみました。以下、この展示のイントロダクションとして綴った文章です。

クラフトカフェさんは、陶芸や手紡ぎなどさまざまなワークショップを開催されていて、ものづくりの好きな地域の方々が集う場所。コーヒーもおいしくて、とてもぬくもりのあるカフェです。浦和方面にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

Le temps des collages
— コラージュの時間 —

大切な写真、どんなふうに保存していますか?
スクラップブックに貼って、
季節を感じる模様を添えて、
ラベルやチケット、リボンやボタン、かわいいパーツで飾りつけ。
ほんのひと手間で、思い出がぐっとあざやかに変身します。

ここには、『スクラップホリックの本』に掲載のものを中心に
気軽につくれる作品を集めてみました。
特別なルールなどなく、自由に楽しめるのが
スクラップ&コラージュのいいところ。
あなたも、はじめてみませんか?

IMG_CC.jpg

▼ クラフトカフェさんはこちら
http://craftcafe.0696.jp

▼ 著書『スクラップホリックの本』についてはこちら
http://collageholic.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
http://collageholic.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

AYA NAGAOKA
関連記事
