fc2ブログ

NEWS:くらしのものがたりの6月

愛知・安城市の雑貨屋さん「くらしのものがたり」よりお知らせです。

ディレクションをお手伝いしている「くらしのものがたり」、6月16日からは「グリーンとカゴのある暮らし」と題したフェアを開催します。グリーンは、ちいさな鉢植えや多肉食物、エアプランツなど、インテリアとして気軽にとりいれられるものばかり。カゴは、東京・国分寺にある「カゴアミドリ」さんのセレクション。フランス、スペイン、ラトビア、ロシア……世界各国のカゴから、青森のあけびや岡山の藺草など日本のカゴまでそろいます。

グリーンもカゴもお店にとってはほぼはじめてのアイテムでしたが、ポンとそこに置くだけで絵になるので、予想外に設営がはかどり、いつもより早くできたほど! しかも、カゴというのはそもそも地域の生活に根ざしたものなので、「これはもともと海辺の町で牡蠣を入れるために使われていたもの」「これはりんご農家さんが収穫に使うもの」など、それぞれのルーツを知るだけでもとてもおもしろいのです。 

今回のフェアは6月いっぱいまで。ガラス作家・キタムラマサコさんの葉壜、ブローチ作家・lucaさんの革ブローチなど、新しいラインナップも盛りだくさん。2週間と短めなので、ご興味のある方はお早めに。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

IMG_1212.jpg

▼ 暮らしのお店 くらしのものがたりはこちら
http://kuramise.net

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト