スポンサーサイト


NOTE:りんごのように、まあるく

めずらしく、あまいものの話です。

自由が丘では販売イベントがはじまり、浦和では新たな展示がスタート。目がまわりそうだった昨日は、家族の記念日でもありました。

というわけで、AU BON VIEUX TEMPSのスイーツ "Tarte aux Pommes(=りんごのタルト)"。昨晩、仕事帰りに閉店ぎりぎりで駆け込み、どうにか買うことができました。香ばしく焼けたりんごの下には、とろりとしたこれまたりんごのコンポートがぎっしり。やっぱりオーボンビュータンはすごいです。

熱いコーヒーを飲みながら、家族でおいしいスイーツをほおばる。こんな時間があるから、忙しい毎日もがんばれるんですよね。どんなときもこういう気持ちを忘れない、まあるい大人になりたいものですが、なかなかそうはいきません。そして、本当はケーキやタルトよりもむしろお煎餅が好きなわたしはついついしょっぱいものが欲しくなり、エンドレスです……。

IMG_4949.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
