

NOTE:隅田川の花火

今夜は、隅田川の花火大会でした。

東京・蔵前にあるサルビアさんのアトリエは、大きな窓から隅田川を見下ろす絶好のロケーション。今年は、みんなでここからの眺めを楽しみました。スカイツリーを背景に、弾けては散り、散っては弾ける花火たち。ヒュ〜、ドドンッ、パラパラパラ……の破裂音がお腹にまで響きます。普段はテンション低めのわたしでも、思わず「すごーい!」と声をあげてしまうほど。川からのそよ風を浴びて、スイカをかじりながら。最後は、船に乗って誇らしげに去ってゆく花火師たちを見送るところまで。昔ながらの季節の風物は、やっぱりいいものですね。

IMG_1439.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
