

NOTE:草花のうつわ

美しい花器を見てきました。

東京・浅草橋のギャラリーショップ、amco culture & journeyさんにて。リサイクル壜をアレンジしたガラスの花器を手がけるのは、キタムラマサコさん。「葉壜」と名づけられた作品たちは、野の草花をさっと挿すだけで絵になります。これまで、キタムラさんの花器は初夏の明るい日射しが似合うものだと思いこんでいましたが、今回はたまたま夕暮れどきに伺ったこともあり、アンダーな灯りの下で拝見することに。こんなしっとりとした光にも美しく映えることを知りました。

IMG_1639.jpg

AYA NAGAOKA
関連記事
