スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EDITORIAL:『デザインノート No.70』

designnote70.jpg

11月26日発売の隔月刊ムック『デザインノート No.70』にてお仕事させていただきました。テーマは「ロゴ」。「日本全国のロゴ&マーク」と題して、全国47都道府県のデザイナーさんによるご当地ロゴが一挙に紹介されています。

今回は、巻頭特集にて、アーティスト・野老朝雄さんのインタビューを担当させていただきました。2020年の東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムをつくった方です。エンブレムのお話はもちろん、これまでに手がけられた紋や紋様、そして現在進行形のプロジェクト「熊本サイン計画」について伺いました。熊本地震で被災された方々のための仮設住宅団地ひとつひとつに、ロゴをつくろうという活動。そこから、新しいロゴの在り方、ロゴづくりの方法が見えてきます。

Title: Design Note No.70
Publisher: Seibundo Shinkosha
Pub Date: Sep. 2016

▼ amazonの掲載ページはこちら
http://www.amazon.co.jp

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。