スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOOK:『マステでデコろう! for GIRLS』

EDP_mstmook_girl 2

今日、2月20日、新刊『マステでデコろう! for GIRLS』が発売となりました。最初から最後までマスキングテープづくしの1冊。この本では、すべての作例づくりをやらせていただきました。この本の制作のため、昨年の秋は、毎日毎日寝てもさめてもマスキングテープのことばっかり考えていたものです。

マスキングテープをテーマにした本は、著書の『マスキングテープでコラージュ』、共著の『マスキングテープ・ブック』につづいて3冊目。1冊目は「コラージュ」を切り口にガーリー&ヴィンテージな雑貨づくりをご紹介したものでした。2冊目は、いろんな作家さんのひとりとして、スクラップのご提案を。そして今回は、基本から応用まで、とにかく「使い方」の幅をぐっと広げることを考えてつくりました。はじめてマスキングテープを手にする方も楽しめて、もうすでにいっぱいもっているんだけど……という方にとっても役立つものになっているとうれしいです。

12のプロジェクトは、定番のカードづくりやスクラップ、ラッピングから、スマホケースのデコ、それからアクセサリーづくりまでさまざま。わたし自身がいちばん気に入っているのは、「仮装パーティ」をコンセプトにしたもの。マスキングテープで変装メガネやつけヒゲ、蝶ネクタイなんかをつくってみました。お誕生日パーティや女子会のおふざけドレスコードにいかがでしょう!?

この本、実はマスキングテープが6つも(!)セットされたムックなのです。蛍光色がまぶしい斬新な色柄が6種類。作例でも蛍光色のマスキングテープをところどころに取り入れています。そのおかげで、いつもとひと味違う、新しいイメージの作品ができたような気がします。

Title: maste book kit for GIRLS
Publisher: Editions de Paris
Pub Date: Feb. 2014

▼ amazonの掲載ページはこちら
http://www.amazon.co.jp

AYA NAGAOKA
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。